2019-01

ギフト

友チョコはインスタ映えするかわいいものを!ブランドチョコなら小分けに

バレンタインに友チョコを贈るという習慣はかなり浸透してきましたよね。 大量バラマキチョコなるものもありますが、やはり大切な友人には心のこもったものをあげたいですよね。 インスタ映えするお手頃価格の友チョコや小分けできるブランドチョコをご紹介します。
ギフト

バレンタインの手作りチョコレート、簡単に作れるおすすめレシピ

ブランドチョコもいいけれど、本命の彼には手作りバレンタインチョコを贈りたい!味はもちろん、見た目もキレイ、そんなバレンタインチョコレートが作れたら・・・。 しかも、失敗なく簡単にできたら言うことなし。 そんなワガママな希望を叶える「手作りバレンタインレシピ」を集めてみました。友チョコにも!
グルメ

博多若杉の牛もつ鍋をお取り寄せレビュー!よりおいしく食べるために

ぷりぷりとした牛もつ鍋、さむ~い冬には最高ですね。 家族で鍋を囲みながらお酒なんかも用意して、ゆっくり楽しみたいものです。 牛もつ鍋と言ったら博多ですよね。 昨年末、職場のみんなでお取り寄せした牛もつ鍋を食べてみました。 よりおいしく食べるためのひと工夫などもレビューと合わせてご紹介します。
ギフト

バレンタインに父親・義父にチョコあげる?気軽に贈れるチョコ選び

バレンタインデーに父親や義父にチョコレートってあげたほうがいいのかな?と迷う人は多いようです。そもそもチョコレートのような甘いもの好きなのか?とか、毎年あげてるけど喜んでくれてるのかな?とか。 私がリサーチした結果では、息子のお嫁さんからバレンタインチョコを貰うのは「嬉しい」という人が100%でした!
ギフト

本命彼にチョコ以外のプレゼントおすすめは?リサーチ結果でランキング

私の身近な人に協力してもらい、チョコレートや食べ物以外でバレンタインに欲しいものをリサーチした結果、本命の彼世代(なんじゃそりゃ?って感じですが)の男性が欲しいものがわかりましたよ♪ 食べ物以外でおすすめのプレゼントをランキングで紹介します。
ギフト

バレンタイン、チョコ以外のものでおすすめを男性139人にリサーチ!

私の周りの男性たちに「バレンタインに貰って嬉しいもの、欲しいものをチョコ以外で」ということで身近な男性139人にリサーチしました。 毎日使う財布という意見がいちばん多く、サラリーマンではやはりネクタイ関係、ハンカチとか、文房具が欲しいという結果に。あとは、身に付ける靴下や下着も人気。
ギフト

上司への義理チョコはお手頃価格でセンスよくおしゃれに!口コミです♪

上司への、センスがいいと感じさせる義理チョコレートってどんなの選んだらいいの? と迷ったら、奥さん目線を考えて選ぶといいですよ。 部下から貰ったバレンタインチョコは家に帰って家族で食べるという上司が多いので、家族受けがいいものが、実は上司も喜ぶんです♪(私の夫がそうです)
ギフト

バレンタイン、甘いものが苦手な彼にチョコ以外の食べ物を贈るなら?

甘いものが苦手な男性へは、チョコレートではなくネクタイや名刺入れなどの小物・雑貨類を贈ってもいいですが、そういったものは誕生日やクリスマスなどでも贈ることができます。 せっかくバレンタインデーなので、食べ物でセンスが光るおしゃれな見た目のプレゼントを贈ってみてはいかがでしょうか?
こども

ピンクの雛人形がとてもかわいくて人気!娘・孫が喜ぶおひなさま

ピンクの雛人形は見ているだけで心が躍ります♪ 色合い・表情・衣装・・・選ぶポイントは人それぞれですが、悩んで考えて選んだ雛人形は一生の宝物になるはずです。 おすすめのピンクのひな人形をご紹介します。 大切なお子様に「一生大切にしたいお雛様」を選んであげてくださいね。
こども

シュタイフ・テディベアの雛人形(2019年)をお孫さんの初節句に

シュタイフの故郷ドイツでは、日本のひな人形と同じようにテディベアを親から子へ、そしてまた、その子へと愛情を込めて代々受け継ぐ伝統があります。 「親が子を思う心」を育む伝統が、国を越えテディベアのひな人形となりました。