室内滑り台はロングスロープが長く遊べて子供に人気!しかもおしゃれ

我が家の孫ちゃんに室内ジャングルジムをプレゼントしたのは去年のクリスマス。
あれから1年経ちますが、相変わらず毎日遊んでくれています。

去年のクリスマスの頃は1歳9か月だったのですが、その時は滑り台とブランコだけでまだジャングルジムとしては登りませんでしたが、今ではいちばん上の3段目まで登って遊ぶようになりました。

で、気付いたのですが我が家の孫ちゃんの場合、いちばん楽しそうに遊ぶのが滑り台、次にジャングルジム、そしてブランコは疲れるとゆらゆら揺れて一休み・・・っていう感じです。

個人差はあるでしょうが、やっぱり小さい子供は滑り台が好き♪なんですね~!

確かに私も子供の頃、板を組み合わせただけの簡単な滑り台で毎日弟ときゃーきゃー言って遊んでたっけ。

そこで、室内の大型遊具の購入をお考えなら「滑り台だけ」っていう選択肢もアリなのではないか!?と思うのです。

よくある室内サイズではなく、ロングスロープでとっても可愛いワンサイズ大きな滑り台、きっと子供の自慢の滑り台になりますね!

室内滑り台 iFam(アイファム)

この室内滑り台、すっごく可愛いと思いませんか?
北欧デザインなので、これを置くだけで海外の子供部屋みたいな雰囲気になるんです♪

 

ただお部屋に置いてかわいい♪だけじゃ親の自己満足になってしまいますが、おすすめポイントはそこだけじゃありません。

長く遊べるロングスロープ

子供の成長は早いもので身長もあっという間に伸びるので、よくある子供用の室内滑り台よりもうちょっと長いスロープがいいな~と思ったりしませんか?

このiFamは短い滑り台に物足りなさを感じる3歳頃からのお子さんにおすすめのロングスロープなんです。
レビューでは2歳のお子さんも楽しく滑っているということですよ。

おすすめポイント⇒⇒スロープが長い!

一般的な子供用室内滑り台のスロープが約100センチなのに対し、これは135センチ。
たった35センチ長いだけ?と思うかもしれませんが小さな子供にはかなり長く感じます。

おすすめポイント⇒⇒滑り台の高さが高い!

滑り始める位置が高いのもおすすめポイント!
我が家の室内ジャングルジムの滑り台の高さは約55センチですが、これは15センチも高い70センチという高さから滑ることができるんですね。

私が子供の頃にこれが欲しかったーーっ!!

北欧デザインがおしゃれでかわいい滑り台

子供の室内遊具って「できるだけ置きたくない」というのが本音のママさんが多いのではないでしょうか。

スペースを取るし、にぎやかな色がゴチャゴチャ感をより一層増してしまって、部屋がすっきり片付かない…というね…。

でも、やっぱり子供に喜んで欲しいし、室内遊具って実は子供の運動能力や危険回避能力、想像力、そしてお友達と一緒に遊ぶことによって人間関係を築く能力を育むのにとても役立つんです。

だから仕方なく置いてる…っていうママさんが多いのですが、この室内滑り台iFamは、むしろ置きたい!ぜひ置かせてください!!と思わず言いたくなるくらいおしゃれでかわいいデザインですよね。

海外のおしゃれな子供部屋ってこんな感じだよね♪

室内滑り台iFam(アイファム)エッグのサイズは?

一般的な子供用室内滑り台はとってもコンパクト。
コンパクトなのはいいけれど、子供が飽きずに楽しめるかというとどうかな~?という感じですよね。
畳1枚の3分の1くらいのスペースに収まります。

子供が乗るとこんなサイズ感。
  ↓

iFamのロングスロープは畳半分くらいのスペースを取ります。
子供が乗ったサイズ感は一般的な滑り台と比べてもかなり違いますね。
 ↓

幅がそれほど広くないので(45センチ)使わないときは部屋の端っこに寄せておけばジャマにならなさそうですよ。
45センチって一般的なキャビネットの奥行きと同じくらいですね。

長く遊べる室内滑り台

このロングスロープ滑り台は耐荷重約35キロなので、10歳くらいまで長~~く遊べます。
対象年齢は3歳からとなっていますが、レビューを見ると1歳や2歳の子供も親と一緒に楽しんでいます。
中には40キロ台のママさんも滑ってみたというレビューがありました。
強度的に大丈夫?と心配になりますが、ガタつくこともなかったそうです。
おススメはしませんけど…(;^-^A

きょうだいで遊ぶことで、弟や妹を気遣って面倒を見たり取り合ってケンカしたりお互い譲り合ったり・・・。

私も一緒に遊びたいにゃ。

室内滑り台 iFam(アイファム)まとめ

雨の日や寒い季節の室内遊びにあると嬉しい室内遊具、インテリアとしてもおしゃれで長いスロープの滑り台は一目見た瞬間テンションが上がること間違いなしです。
お友達が遊びに来ても大人気で順番待ちの行列ができそうですね♪

このロングスロープの室内滑り台iFamを扱っている楽天のショップはいくつかありますが、送料無料でいちばん安く買えるのがdoridoriです。

こちらのショップで購入して、商品到着後1か月以内にレビューをメールで送ると【無償で6か月保証】が付くんです。

Check! 無償6か月保証についての詳細はこちら

iFamのロングスロープ滑り台には他に、自動車にもハウスにもなるこれまた可愛らしいタイプもあります!

 

こちらも素敵ですね~♪
男の子も女の子も喜びそう。。。

 

お子さんやお孫さんへのクリスマスプレゼントやお誕生日プレゼントに贈ったら喜んでくれそうですね。