まぼろしのとうもろこしピュアホワイトお取り寄せ通販 朝採れを即日発送!

とうとうもろこしの旬は6月中旬から9月中旬です。
まさに、今が旬!

とうもろこしは収穫すると時間が経つごとに糖度が落ちていくそうなので、できることなら収穫したてを食べるのがいちばんおいしいんですね。

とは言え、自宅で作っているならともかく、なかなか採れたてを食べるってできませんよね~。

そこで!今はお取り寄せというとっても嬉しいサービスが簡単に利用できる時代。
おすすめのとうもろこしのお取り寄せ通販をご紹介します。

 

まぼろしのとうもろこし・ピュアホワイトはお取り寄せできます」

まずは、テレビでも「メロンより甘い!」「生でも食べることができる!」と話題の白いとうもろこし『ピュアホワイト』

ちなみに、メロンの糖度は約13~15度です。

白いとうもろこし・ピュアホワイトはこのメロンの糖度と同等以上の糖度15度以上、最低でも15度の糖度ということはやっぱりメロンより甘いんですね♪

あのメロンより甘いなんて…ご紹介するまぼろしのとうもろこしと言われるピュアホワイトのお取り寄せ通販ショップはエコ・フルーツ果物屋のです。

無農薬で化学肥料を一切使わず育った超希少なピュアホワイトを、一番美味しい時期を見計らって、収穫・即日発送しているので、日付指定はできませんが新鮮でと~~っても甘くておいしいピュアホワイトが購入できるショップです。

 

とうもろこしの品種にはどんなものがあるの?

とうもろこしの品種には食用とそうでないものがあります。
食用の品種は「スイートコーン(甘味種)」と言われるものです。

スイートコーンは大きく分けて3つに分けられ、さらにそれぞれにいろいろな品種があります。

ゴールデンコーン(黄粒種)

もっともよく見かけるとうもろこしで、一般的にとうもろこしというとこれですね!
全ての粒が黄色いのが特徴です。
ゴールデンコーンの品種をいくつかご紹介しておきますね。

 

・ゴールドラッシュ  粒が大きく柔らかいのが特徴です
・味来  平均糖度12以上と言われる甘みの強い品種
・恵味  味来の品種改良でさらに甘みが強く、生でも食べられる
・ピクニックコーン  味来の改良品種で平均糖度が18度以上の極甘とうもろこし

 

・ミエルコーン  フランス語で蜂蜜のような甘さのとうもろこしという意味

 

シルバーコーン

粒が白いとうもろこしです。
最初にご紹介したピュアホワイトもシルバーコーン。
色が白いと甘さも今一つかな~と思ってしまいますが、シルバーコーンは甘みが強いのが特徴。
皮も薄く柔らかいのでサラダにもおすすめです。

 

・ピュアホワイト  まるでフルーツのような甘さ、生食もできる柔らかさとジューシーさ

 

・雪の妖精  比較的新しい品種ですが人気急上昇中!糖度15~18度というフルーツ並みの甘さ

 

・ホワイトショコラ  ピュアホワイトの改良品種と言われ、糖度19度以上になるものも

 

バイカラーコーン

黄色と白が3対1の割合のとうもろこしです。
特に強い甘みと薄く柔らかい皮が特徴で、まだまだゴールデンコーンほどの普及率はありませんが人気は根強いです。

 

・ハニーバンタム  日本初のバイカラーコーン、もっともオーソドックスで甘みと柔らかさが特徴
・ピーターコーン  ハニーバンタムの改良品種で、さらに柔らかく糖度が高い

 

黄色いとうもろこしおすすめ品種は?

品種改良によって甘いとうもろこしの品種はたくさん誕生しています。
糖度15度や18度、19度と言ったフルーツ並みの甘さを誇るとうもろこしは何品種もありますが、特におすすめは何でしょうか?

おすすめは「恵味」

ゴールデンコーンの恵味(めぐみ)は味来(みらい)の改良品種です。
味来の特徴である高い糖度と粒の柔らかさを更に改良し、糖度は平均18度以上、なんと20度以上というものもあります。

皮が薄く柔らかいので生でも食べられるフルーツとうもろこし!
穂の先端までぎっしりと実が詰まっていてボリュームがあります。

 

収穫・発送・お届けまでのスピードが命

とうもろこしは採れたてがいちばんおいしく、時間の経過とともに糖度が落ちていきます。
まぁ、仕方ないと言えば仕方ないのですが…。

そこで、収穫してから発送、私達消費者の手元に届くスピードがとっても大事!

お取り寄せは即日発送が必須条件ですよね!
さらには、発送店からのお届け日数を考慮する必要があります。

例えば、運送会社に寄りますが一般的には、北海道の方なら北海道のショップからお取り寄せすれば翌日には届きます。
でも、北海道の方が長野からお取りよせすると翌々日にならないと届きません。

逆に東京や名古屋、大阪の方は北海道からお取り寄せすると翌々日になりますが、本州からのお取り寄せなら翌日届きます。

まぁ、とうもろこしは北海道から出荷されることが多いので、参考までに。

おいしいとうもろこしがお取り寄せできるショップ

では!甘~~いとうもろこしの採れたてを即日発送してくれる通販ショップをご紹介します。
平均糖度18度、最高糖度20度という「恵味」がお取り寄せできるショップです。

いずれも送料無料。

 

Check!エコ・フルーツ果物屋 発送は北海道から

 

Check!クックス産直楽天市場店 発送は長野県から

 

Check!スイートベジタブルファクトリー 発送は北海道から