浴衣を子供とお揃いで ママと女の子のかわいい浴衣100~130cm

家族で出かける花火大会や夏祭り。
小さな女の子がいれば、今しか着ることのできない「お揃いの浴衣」なんていいですよね~!

家族で完全にお揃いにするのもいいですし、色や柄を似せるだけのお揃いもいいですね。

特に女の子は少し成長しておしゃれ心が芽生えてくると、なかなか親の着てほしいものを着てくれなくなっちゃいますので、小さいうちにお揃い浴衣を楽しみたいところ。

ですが、ママと女の子のかわいいお揃い浴衣って簡単には見つからないんです!

そこで、私が時間をかけてじっくり探したママと女の子のかわいいお揃い浴衣をご紹介します!

ママと女の子のお揃い浴衣

100センチは3~4歳、110センチは5~6歳、120センチは7~8歳、130センチは9~10歳です。

こちらでご紹介している子供浴衣は全て浴衣(ゆかた)+プチ兵児帯(へこおび)2枚+子供用の下駄の4点セットです。
綿100%だから着心地もよく、腰ひもが両側に1本ずつ縫い付けてあるので着付けも簡単です。

 

まず最初は~♪
落ち着いた赤の市松模様と鈴の柄がレトロな浴衣。

 

ママの浴衣も鈴の柄が付いています。

 


2枚付いている兵児帯はふわふわでとても可愛いです♪

 

ママの浴衣は選べる20種の中から。
色柄は似ていますが、子供用は梅、ママ用は桜がメイン柄になっています。

 


緑がかったブルーがレトロかわいい。
帯の黄色が浴衣と相性バッチリです。

 

大正ロマン柄を親子で着たらとっても素敵だと思いませんか?

 


ひまわりの柄が元気いっぱいの子供浴衣。

 

もちろんママの浴衣にも大きなひまわり!

 


鞠と麻の葉の柄がちょっとお姉さんっぽいですが、ブルーとピンクのふわふわ帯が可愛いですね!

 

ママの浴衣にも鞠と麻の葉。
帯の薄いグリーンが優しい雰囲気で、この浴衣にとても合っています。

 


ブルーの朝顔がとてもナチュラル!
帯もブルー系で涼し気な浴衣です。

 

親子で着たらすごく清楚で、かえって注目されそうですよ♪

 


生成り地に青い紫陽花柄。
赤いふわふわ帯がアクセントになっています。

 

この浴衣、すっごく素敵だと思います。
親子で着たらもっと素敵♪
ママの帯は浴衣に合った青い半巾帯です。

 


赤いストライプと梅の花がレトロでかわいい!
子供は黄色とピンクのふわふわ帯で。

 

違うショップだけどお揃いです!
ママは紺の兵児帯で引き締めて。
プラス1000円で作り帯に変更もできますよ。

 


こちらも赤い浴衣。
ピンクの菊がかわいいですね。

 

同じ柄ですが、白い半巾帯で可愛らしい中に清潔感もあります。

 


子供に黒もおしゃれです。
ちょっと大人っぽく大胆な白い牡丹の柄がいいですね。

 

このお揃いは目立つこと間違いなし!
ママの浴衣にも白い大きな牡丹が描かれています。

 


いつも人気の矢絣は子供が着るととってもレトロでかわいいです。

 

ママの浴衣は黒系の半巾帯で大人っぽく。

 

まとめ

楽天で「浴衣 お揃い」で検索すると子供とママのお揃いセットの浴衣がいくつか出てきますが、色・柄のバリエーションはそれほど多くありません。

それに、どちらかというと子供寄りのデザインなので、白地にピンクや水色といったものが多く、大人っぽい色・柄のものが少ない印象です。

いざおしゃれでかわいい親子お揃い浴衣を探すとなると、かなり時間がかかりますし、同じショップでお揃い浴衣があればいいですが、ショップが違うということも・・・。

「これ、いいな!」と思っても売り切れなんてこともありますので、購入を考えているならお早めに。