セラフィルターでコーヒーの味が変わる!コーヒー好きなら絶対欲しい

忙しい朝に一杯のコーヒー、いいですよね。
主婦なら家事が一段落した10時のおやつタイムにコーヒー♪

私もコーヒーが好きで毎日何杯か飲んでいますが、お手軽にインスタントで済ませてしまいます。

ところがぼ~っと見ていたテレビ番組で取り上げられていたコーヒーフィルターを見て、これは欲しい!!と思ったのが、セラミック素材のコーヒーフィルターでした。

コーヒーの味が変わる!セラフィルター

世界一のバリスタも認めるのがセラミック製のコーヒーフィルター「セラフィルター」です。

セラフィルターで淹れたコーヒーが美味しい理由とは?

一般的なペーパーフィルターはコーヒー豆のうまみ成分に含まれている油を通さないのですが、このセラフィルターは絶妙な大きさの穴の構造になっていて、うまみ成分である油分を通すので全然味がちがう!

旨味成分を通さないフィルターって・・・
じゃあ、今まで使っていたペーパーフィルターで淹れたコーヒーは旨味成分が除かれたあとのものだったってことですよね。

なんてもったいない!

コーヒーが美味しくなる秘密は、有田焼の伝統技術を使っているからなのです。

有田焼は釉(うわぐすり)を塗る前の素焼きの状態だと水を通します。
フィルターと同じ働きをするんですね。

しかも窯に入れて焼き上げる有田焼のコーヒーフィルターは、遠赤外線効果でよりおいしいコーヒーを淹れることができるんです。

紅茶やアルコールにもおすすめ

セラフィルターを通すと、ただの水やお買い得の焼酎もおいしくなるんですよ!
水道水だってカルキを95%除去できます。

だから赤ちゃんのミルク作りにもおすすめです。

ご主人やお父さんへのプレゼントにいかがですか?